調べてみよう色んな言葉でエゴサーチ

この記事をシェアする

他人の批判に負けない

割り切った気持ちも大事です

企業がエゴサーチするのは会社の為ですが、自分が自分でエゴサーチすると、全て自分にかえってきます。
誹謗中傷を目にして傷つく事もあるかもしれません。
良かれと思って書いた記事に賛同してもらえずに、反対意見ばかりが出てしまったり、思わぬ炎上を引き起こしてしまったりするかもしれません。
でも、全てを鵜呑みにすることはないです。
あくまでも一個人からの意見だと割りきった気持ちを持つことも大事でしょう。
全ての人に自分と同じ意見をもってもらうというのは、不可能に近いことです。
そういった意見もあるのかと、参考程度に心の中にとめることが大事です。
たまには反論したい気持ちもあるでしょうが、そこはあくまでも大人の対応で。
気持ちを落ち着かせていきましょう。

やはり新しい出会いを手に入れたい

誹謗中傷を目の当たりにするかもしれませんが、やはり自分と同じ境遇の人に出会えるかもしれないですし、同じ趣味の人と同じ話題で盛り上がれるかもしれない。
趣味の友達がみつかるかもしれません。
また、同じ目標に向かって頑張ってる人と出会えて励まし合ったり、成功した方と知り合ってアドバイスをもらえたりするかもしれません。
昔は誹謗中傷を受けて傷つくかもしれないから、エゴサーチなんてしない方がいいという意見もあったかもしれません。
でも、最近ではやはり新しい繋がりや出会い。
客観的な意見を得ることの大切さなどが重要視され、これからもっとエゴサーチする人が増えていくのでしょうね。
みなさんも一度、エゴサーチしてみてはいかがですか?
新しい出会いがあるかもしれませんよ。



PAGE
TOP